夏は過ぎたけどゴーヤチャンプルの美味しい作り方

我が家のゴーヤチャンプルーのレシピを備忘録としてここにメモしておきます。 ま、そんな大したレシピでもないんだけど(^_^;) 俺のゴーヤチャンプルー 【材料】(ウチでは2人分だけど、たぶん4人分くらいある) ゴーヤ でかいの1個~ 木綿豆腐 1丁 卵 2個 キノコ 好きなだけ 鰹節 小分けのパック1袋 豚肉 150gくらいあればいける だしの素 1/3袋くらい ごま油・塩コショウ・ブラックペッパー・醤油 ①ゴーヤは縦半分に切ってワタを取る。好きな薄さにカット(ウチは3mm~5mmくらい)して、塩をまぶしてちょっと置いておく。 ②豆腐は水切りしておく。レンジでチンして、ザルにあげておくと早い。 ③ゴーヤは一度水にさらしてからザルにあげ、水気を手でぎゅっと絞る。 ④フライパンにごま油を熱して、豆腐を投入して適当に崩しながら水分を飛ばす。きついめに塩コショウをふって豚肉を投入。豚肉の色が変わってきたらキノコとゴーヤを入れ、炒める。 ⑤だしの素で味をつけて、少しだけ醤油(小さじ1~2)を加える。鰹節を入れて全体を混ぜ、ブラックペッパーをお好みで。 ⑥溶き卵を加えて、少し固まってきたら混ぜる。出来上がり。

http://uu134xn.xyz
http://lede76ic.xyz
http://kurumacar.xyz